【13日目】lolの大会おもろでした。

 こんにちは、昨日のMSI見ましたか?LOLの大会があったんですよ、詳しくは「ちょもす」って人がそれについてのブログを投稿してるんで見てください。俺よりも凄いよく書いてくれてます。感想としては、素直に面白かったです。楽しい時間をくれてありがとうDFM。選手たちの苦労とかは正直その本人じゃないからわかんないけど俺個人の感想として面白かったってスッと口に出して言い切れる、そんな感じでした。最近ちょっとルブラン使おうと思って挫折したんだよね、これは自分には無理だって、そういう背景が個人的にあったのもあってARIAがルブランピックしたって聞いたときは結構テンション上がりましたね。まぁバイト中でその試合は見れなかったんですけど。後はeviがやっぱりかっこいいな、マジで想像を超えてくる。eviのソロキルはやっぱ凄いテンション上がりますね、実況もえ?え?やるのか?みたいな感じでマジか!!ソロキルだ!!ってなって本当に見てる俺たちと同じ気持ちで盛り上がってる感じがして凄いよかった。   

 最近、友達と話した時に、いや、ずっと色んなあんまりゲームしない人たちと話すときに大体趣味の話すると「ゲーム笑eスポーツだもんね笑」みたいな感じで笑われるんですよね、個人的には正直結構腹が立ってて、勿論それでなんか下に見られる感じを出されるのが嫌だっていうのもあるんですけど、そういう人って普通にスポーツやってるんですよ。それでスポーツの話は普通にするのに、lolとかhs方面の話になると小馬鹿にしてきて。でもやっぱりなんだろうな、eスポーツには一般的にいうスポーツと同じだけの魅力があると思います。どっちが上でどっちが下とかじゃなくて、同じ題材で盛り上がって。プレイして観戦してってどっちも変わらないじゃん。正直言って、身近な部活とかやってた友達よりもゲームにストイックに取り組んでいた人とかもネットの知り合いとかにはいるしね、スポーツを貶したいわけじゃないんだけどね。両方ともそれにハマって楽しめる魅力があることは同じなんだぞって、それがもっと広まればいいなっておもいました。

LoLの国際大会MSIがアイスランドで開幕へ 日本代表DFMが世界の強豪に挑む! | GAMEクロス