【17日目】スパラグモス、ギャングウェイ、ファーカレス

 メイドインアビス、最悪だ〜〜〜。昨日、メイアビの劇場版をにんにんひろば(discordチャンネルのひとつ)で見ました。AbemaTVで無料公開してたらしいです。最悪ですね、本当に。前漫画で1回読んだことがあったんですよ、でもそんときは結構急いで読まないといけないって状況で流し見してたんですよ。で、ちゃんと劇場版で、アニメで、声優の演技が付いてる状況で見たら、あれは人間が書いてるとは思えない代物だった。なんなんだろう、映画館で見ていたら俺は間違いなく泣いてたね。あまりにもキツすぎて1歩引いた目線で見てないと俺が壊れてしまいそうだった。そしてこの作品は本当に最悪なことに面白すぎる。世界観だったりキャラクターの設定だったりが良すぎる。ボンドルドの技、カッコよすぎるよ…本当に面白いんだよ、作品としてレベルが高いんだよ、でも嫌だ、嫌なのに面白いからもっと嫌なんだけど面白いんだ。悪魔の○○みたいな表現は良くあるけど本当にメイドインアビスこそ「悪魔の」という表現がふさわしい。極上の毒入りケーキだ。

 木曜の昼ごはんは友達と食べている。このブログが木曜のこの時間ぐらいに公開されるのはちょうど4限が暇な授業だからです。その友達とは結構長い付き合いで波長が合って居心地がいいです。あ、ご飯の画像は撮るの忘れちゃったや、スープカレーでした。

 今唐突に書きたかったことがあったのを思い出したのでそれを書きます。ゲーム、皆さん好きですか?俺は好きだよ〜〜。好きなんだけど、少し最近まで悩んでたことがあって、これ前も話したっけ?まぁいいや。ゲームやってもお金貰えねぇ〜〜!!って。当たり前じゃない?って、当たり前です。でも、去年まで、ハースストーンってゲームのマスターズツアーっていう大会に出ると出るだけで85000円ぐらい貰えたんですよ。で、去年1回出れて5勝4敗で100000円貰えたんすよね。その成功体験のせいで、ゲームやるとお金になることもあるって思っちゃったんですよ。で、今はハースストーンやってなくてLOLとか、ほんとに最近はオーバーウォッチとかやってるんですけど難しすぎてお金なんて貰えるわけ無いんですよね。本当に浅瀬の領域でちゃぷちゃぷ遊んでるだけなので。それって当たり前なんだけど、でも心の中でお金もらえないんだよな〜ってちょっと思ってた節があったんですよね。そりゃあそうだよって、そもそも普通ゲームやってお金貰えることなんて無いわって、そういうことを最近話してて思いました。

 暗殺教室の茅野が触手持ちって伏線、いちゃもん付けようとしてたんですけど見返してみたら思ったよりちゃんとしてて凄いなって思いました。キャラ毎にちゃんと小話を設ける流れの時にちゃんと巨大プリンを作る話を入れたことでその他大勢の生徒の中に紛れ込ませたりね。まぁ俺は魔人探偵脳噛ネウロの方が好きだけど。

f:id:baconhs:20210527153541j:plain

えい、えい、むん!

可愛すぎるだろ。

こういう帽子の被り方、絶対ずり落ちるだろって思ってます。終局。