【20日目】Kawaii make MY day!を解釈違いしてしまったことへの謝罪文

先日、Kawaii make MY day!に関する感想を書きました。要約すると、かわいくなりた~い!っていう歌なのになんでサビで他人の目が出てくるんだよっていう話でした。結論から申し上げますと私は検討違いのバカでした。

 

『都会で出会う女の子、最新すぎ大問題』です
緊急対策! ショップに入ってお色直しです
流行りのアイテムつけても
流行りのあの子になれない
自分らしさ 大事に アップトゥデート

 

どう考えても自分が可愛くなりたいって歌です。自分らしさ大事にアップトゥデートって最高か?

 

どんなにオシャレしたって
中身は so shy shy… shine!
昨日までの自分も
ちゃんと報われるように輝きたい

別にモテたいワケじゃないんです
ただ まっすぐ笑ってたいだけなんです

 

完璧に自分のために可愛くなろうとしてますね。やっぱり曲全体としては可愛くなりたいなんですよ。これを踏まえると…

 

ああ オシャレをしたから会いたいな
最初はあの人に見てほしくって

 

っていう歌詞は、「誰かのため」って意味合いが強いんじゃなくて自分が最高に可愛い!→じゃあ見てもらいたい!ってニュアンスなんですね。むしろ、可愛いを自分で作り上げた後にあの人に見てほしい!ってその思いがもう可愛いですもんね、可愛さ120%じゃん!!男性から見た歌何でしょうね~みたいなこと言ってたけどその歪んだ男性観を持っていたのは自分だったというオチ…。もしかして、今ここで可愛くないのって僕だけですか?あ~~~~可愛くなりたい!!!!!